2ntブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今持ってるカメラで簡単に3D写真が取れる

2010-07-22

簡単装着で手持ちのカメラが3Dカメラに変身


loreo-9005a-WA_800.jpg3D対応テレビが各社からリリースされて、2010年本格的に3D時代が到来しようとしていますが、撮影するほうのカメラはまだまだ3D対応のものが少ないように思います。

今回はビデオではなく写真に関する情報です。
このちょっとイカついカメラ!で今お持ちのでちたる一眼レフカメラが簡単に3Dカメラに変身します。

この立体写真を簡単に撮影することができる3Dレンズ「3D Lens in a Cap 9005」は香港に拠点を構えるロレオ社が開発したもの。高度な調整は自動でやってくれるために、簡単に立体写真を楽しむことができそうです。このレンズを手持ちの一眼レフカメラに取り付けるだけで普通の一眼レフカメラでサイドバイサイド方式の立体写真が簡単に撮影できます。

サイドバイサイド方式と言えば、スカパーなどで採用されている3D放送の方式です。厳密には画像の境界線や比率の処理など違うところもあるんですが立体視をするさいにもっとも有名な方式です。

立体的に見るためには多少の訓練が必要ですが、この3Dレンズの登場で撮影は簡単に出来るようになりmasu.

LOREO 3Dで撮影された画像

sample_3dlenscap9005-apsc_004_1024.jpg

sample_3dlenscap9005-43_006_1024.jpg


テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

tag : 3D写真デジタル一眼レフ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
参考文献・参照サイト
3D・SEO
  • SEO
  • loading
  • 3Dnews